八尾クイズ

#Q1 高安山の上にある例のアレの正体は? / 八尾クイズ

#Q1 高安山の上にある例のアレの正体は? / 八尾クイズ

みなさんこんにちは、八尾ラボスタッフのあかつきです。
八尾ラボクイズ、やりますよー!
八尾市の東に位置する山、『高安山』が見えますね?
ふと思ったことありませんか?
山の上にあるあの白い建物。

一体なんだと思いますか?
僕が小さいころは○○だと思っていました。
でも違うんだということを大人になって知りました!
みなさんは何だと思いますか?

#1高安山の上にある例のアレの正体は次の内どれ?

  1. プラネタリウム(山の上やし地上より星がよく見えそう!)
  2. 気象観測レーダー(山の上から雲の様子を伺うわけね?)
  3. UFO観測所(UFO目撃情報もあるって聞いた!)
question

ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

八尾ラボの中の人A

幼少期を過ごした八尾市でゆるく、そして本気で運営をしているローカルメディア「八尾ラボ」の中の人Aです。

よんでほしい記事

1

※各店名をクリックするとお店の公式ページにとびます。 ※マップをクリックするとお店の場所がGooglemapで表示されます。 ※情報は随時追加していきます。 目次1 近鉄八尾(63店舗)2 JR久宝寺 ...

2

休業要請が少しずつ解除されてもワクチンができるまでは第2波が訪れないようにしたいものです。夏に向かって暑くなり飲食店さんにとって食中毒のことも考えると冷房が必要ですが、実はエアコンは室内の暖かい空気を ...

-八尾クイズ

Copyright© 八尾ラボ , 2024 All Rights Reserved.